Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. ポテサラにマグロキムチ!?人気の「bills」アジア風メニューが美味♡

LIFESTYLE

2018.11.02

ポテサラにマグロキムチ!?人気の「bills」アジア風メニューが美味♡

なでしこリポーターズのオダマリが、人気レストランbillsの新メニューを実食!

みんな大好き「bills」の秋冬メニュー実食レポート

なでしこリポーターズのオダマリです。”世界一の朝食”や”リコッタパンケーキ”などで知られる「bills」のAUTMN/WINTER 2018 MENUの発表会に行ってきました!

食べることが大好きなオダマリは、bills 表参道とbills 銀座に行ったことがあたのですが、今回の新作はこれまでのbillsの印象とは違った新しいチャレンジメニューが登場しちゃうんです。

日本上陸10周年を記念した”アジアとの絆”がコンセプトで、日本や韓国で愛される食材をふんだんに使用したメニューがラインナップしており、とても新鮮なbillsと出会えます!

早速bills新作メニューを紹介!

ポテトサラダ

▲ポテトサラダ w/蛸のグリル、ビーツのピクルス 1,600円

まず、1品目に紹介するのが、なんとポテトサラダ!! 日本の家庭やレストランでは定番のポテトサラダ。日本で親しまれていることを知ったbillsのレストランター、ビル・グレンジャー氏がオリジナルのアレンジを加えてメニューに。どこか懐かしい日本の風味と蛸や洋風の味付けがマッチした独創的なお味になってます。

2品目は、これまた驚きのメニュー キムチ!!

鮪とキムチのタルタル

▲鮪とキムチのタルタル w/りんごのピクルス、チャービル、セサミクラッカー 1,420円

韓国のユッケから着想を得た一品。りんごが隠し味に入っていて、キムチのピリ辛がマイルドにフルーティな味わいに。上にのっている、セサミクラッカーがサクサクで食感も楽しめる一皿です。

3品目は、味噌とポン酢を使って味付けされたスパゲッティ。

b33

▲マッシュルームのスパゲッティ クリーム&ポンズ w/タラゴン パルメジャーノ 2,000円

味噌とポン酢で味付けした椎茸をふんだんに使い、サワークリームで和えたスパゲッティ。日本の和風パスタからインスピレーションを得たそう。

日本とヨーロッパの食文化の融合に違和感なし! クリームソースなのに、和の風味がするどこか懐かしい気持ちにしてくれるメニューです。

4品目はbillsで定番のチアポットがリニューアルされたデザート。

デザート

マンゴーピューレの上にアーモンドミルクで戻したチアシードとアーモンドヨーグルトのミックス、そしてフリーズドライのラズベリーに黒ゴマや刻んだピスタチオを飾り付けた3層のチアポット。

美容・健康に良い食材を使ったヘルシーかつ見た目も可愛いデザートで食後のお口直しにピッタリでした。

他にも、ラムチョップのマリネグリルや味噌ヨーグルトソースのスパイシーフライドチキンバーガーなど、今秋新たにラインナップされたメニューがたくさん!

ラムチョップのマリネグリル グリーンハリッサ&サフランヨーグルト

▲ラムチョップのマリネグリル グリーンハリッサ&サフランヨーグルト w/オニオンフリッター 3,200円

そして、なんとドリンクにも新作メニューが登場! ノンアルコールもアルコールも見た目も可愛く、他では味わえないオリジナルのテイストを楽しめます。

デリンクエンテ

さらに日本では完売続出の’変顔ワイン’を手掛ける「デリンクエンテ」が醸造を手掛けたbills史上初のハウスワインの提供もスタート。

ドリンクメニュー

食もドリンクメニューも新メニューが加わり、更にパワーアップしたbills。寒い季節にオシャレな空間でどこか懐かしい日本の風味とbillsオリジナルの味わいを楽しんで温かい気持ちになってみませんか?

bills

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ オダマリ

東京都内のIT企業勤務の28歳独身。食べること大好き! 美味しいものが今日・明日の仕事の活力になる食いしん坊。休日はライターとしても活動中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature