会社にどこまで尽くす? あなたの社畜度をチェック【3秒でわかる心理テスト】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 会社にどこまで尽くす? あなたの社畜度をチェック【3秒でわかる心理テスト】

FORTUNE

2018.04.16

会社にどこまで尽くす? あなたの社畜度をチェック【3秒でわかる心理テスト】

「あなたの社畜度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたの社畜度は? 心理テスト

休日に街にお出かけ中、交差点付近で販促キャンペーン中の女性たちが試供品が入っていそうなビニール袋を配っていました。

さて、もらったビニール袋の中には、何が入っていましたか?

1.パンフレットだけ
2.ファンデーションのサンプル
3.化粧水のサンプル
4.健康飲料のサンプル

ビニール袋
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

■1.「パンフレットだけ」を選んだあなた

あなたは会社への忠誠心がまったくなく、給料以上の仕事はまっぴらごめんと思っているようです。

が、仕事の報酬は仕事。

若いうちはちょっとしたタダ働きもいとわない姿勢が評価されたりするので、周辺の企業戦士たちを見倣ってもう少しだけ会社と仕事を好きになるといいことがありそうです。


■2.「ファンデーションのサンプル」を選んだあなた

あなたは社畜風にしているものの、内面はまったくそうでもない「隠れ非社畜」です。

無理な仕事は上手に他の人にパスしたり、理由を付けて断ったりできるので、ブラックな働き方をするようなことはないでしょう。

かと言って働かないわけではなく、仕事はキッチリこなすため、まさにいま求められている人材です。

その調子でいきましょう。


■3.「化粧水のサンプル」を選んだあなた

あなたはかなりの「隠れ社畜」です。

化粧水は洗顔後、最初に肌につけ、浸透していくものです。

会社が掲げている理念も浸透し、社訓などもひっそりと暗記していのでは?

ただし表面上は周囲に合わせて、会社や上司の文句を言ったりする天邪鬼です。

働き方改革が叫ばれている昨今ですので、隠れているくらいがいいですね。


■4.「健康飲料のサンプル」を選んだあなた

体の中に入る飲料は会社に相当染まっていることの暗示です。

上司から無理難題を押し付けられても「ハイ喜んで!」と引き受け、残業代が出なくても徹夜して働いたりできる、完璧過ぎる社畜のようです。

若いうちはそれでもいいのですが、35歳くらいを超えたあたりで急に体にガタがきたりするので気を付けましょう。

残業
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。