【ハロウィン】ハロウィンホムパは雰囲気作りがキモ! 簡単DIYガイド | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 【ハロウィン】ハロウィンホムパは雰囲気作りがキモ! 簡単DIYガイド

LIFESTYLE

2017.09.30

【ハロウィン】ハロウィンホムパは雰囲気作りがキモ! 簡単DIYガイド

女子たちの間では、おうちハロウィンがいちばん人気! ちょっと工夫するだけで、いつもの女子会がハロウィンパーティに早変わり。仮装しなくても充分それっぽくなるんです。どうすれば上手にできるのか、使えるワザを紹介します。

簡単でおしゃれなハロウィンホームパーティの作り方をパーティの達人が教えます!

【デコレーション】
モノトーン×パープルでテーブル周りをかわいく飾り付けて

白&黒をベースに、紫を差し色にすると大人シックな雰囲気に! 全体に統一感が出て、写真映えするんです♥ パンプキンカラーとの相性もいいので、フードやハロウィン小物との相性も抜群!

POINT
高級感を出したいなら、シルバーカラーのアイテムを少し混ぜると◎。子供っぽくならないよう、甘いデザインのものは避けて。

anecan_1511_302-1

▲メインテーブルは、ゴテゴテさせすぎないほうが◎。本物のキャンドルはあくまで飾るだけ。その代わりLEDキャンドルを灯しています。これなら周りが汚れず安全性も高い!

anecan_1511_302-2

▲キャンプ用の折り畳み机にクロスをかけて作った〝ビュッフェテーブル〟。ここにお菓子を並べておくと盛り上がる! 飾りはダイソーやフライングタイガーでゲットしたものばかり。壁を使って立体的に飾ると華やかさがUPします。


【DIYプラン1】お皿とナプキンのウィッチハット

anecan_1511_302-16

【材料(ひとつ分)】
・大きめの黒いお皿 1枚
・正方形の黒ナプキン 1枚
・パープルのサテンリボン 20cm

【作り方】
1 ナプキンを半分に折って、長方形にする

anecan_1511_302-9

2 輪になった方の中心を押さえながら、ナプキンをくるくると円錐状に丸める。
3 巻き終わりを指で押さえながら、円錐の端を外に折り返す。

anecan_1511_302-8

4 円錐部分にリボンをくるりと巻き、お皿の上に飾ったら完成!


【DIYプラン2】ペーパーガーランド

anecan_1511_302-17

【材料(ひとつ分)】
・コピー用紙 適量
・マスキングテープ(5mm幅) 適量
・細いリボン 適量

【作り方】
1コピー用紙に作りたい大きさの二等辺三角を描き、12枚分コピーする。中に文字を書き入れる(パソコンで作ってプリントアウトしてもOK)。
2 1 で作った紙を、きれいに三角に切る。
3 三角の紙の3辺に、マスキングテープを貼る。

anecan_1511_302-11

4 いちばん短い辺の左右の端に、穴あけパンチで穴をあける。マスキングテープ部分を避け、紙の部分に穴をあけると、薄い紙でも破れにくい。

anecan_1511_302-10

5 穴にリボンを通して4 の紙をすべてつなげたら完成!


【DIYプラン3】ハロウィンキャンディボトル

anecan_1511_302-15

【材料(ひとつ分)】
・ガラスビン 1本
・リボン 適量
・大き目のシール 1枚

【作り方】
1 ガラスビンのネック部分に、リボンを巻き付ける。
2 巻き終わった部分から、10~15cm長めにリボンをカットする。
3 カットしたリボンを、写真のようにクロスさせる。

anecan_1511_302-14

4 クロスしたところにシールを貼り付けて固定する。(絵を描いた紙を使ってもOK。その場合は紙とリボンをホッチキスで固定して)

5 4 をビンにかけたら完成! キャンドルや、ワインボトルに巻いてもオシャレ!

anecan_1511_302-13

2015年AneCan11月号「今年こそ、ハロウィンデビューしてみる?」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/加藤ゆき 構成/衛藤理絵
再構成:しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。