男性がキュンとするアイシャドウって何色!? 2位「ターコイズブルー」、1位は…!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 男性がキュンとするアイシャドウって何色!? 2位「ターコイズブルー」、1位は...!?

BEAUTY

2018.10.28

男性がキュンとするアイシャドウって何色!? 2位「ターコイズブルー」、1位は…!?

ドクターシーラボが男性130人を対象に「クリスマスメイク」に関する調査を実施。

クリスマスの参考に! 男性が好きな「女性のメイク」

■男性から人気が高い肌は「透明感と艶のある肌」

まず、「思わず触れたくなってしまう肌」を聞いてみると、56.9%が「透明感と艶のある肌」50.0%が「柔らかそうなふんわり肌」と回答。自分からではなく、自然と相手を引き寄せるには「透明感と艶のある肌」がポイントです。

Q.思わず触れたくなってしまう肌は? 結果グラフ

■思わずキュンとしてしまう色は「ローズブラウン」

次に、「女性のアイシャドウで思わずキュンとしてしまう色」を質問したところ、第1位「ローズブラウン」(56.9%)、第2位「ターコイズブルー」(22.3%)、第3位「ブラウンゴールド」(15.4%)となりました。「ローズブラウン」が、男性から人気があるようです。

Q.女性のアイシャドウで思わずキュンとしてしまう色は? 結果グラフ

■逆に引いてしまうメイクは?

調査結果では、「アイメイクがきつい」(50.0%)が最も多く、「ファンデーションが厚い」(45.4%)、「口紅が濃い」(36.2%)が続きました。

Q.引いてしまうメイクは? 結果グラフ


大切な人と過ごすクリスマス♡ アイシャドウを「ローズブラウン」にしたり、抜け感を重視して優しい雰囲気の色味を使ったりしながら男性をキュンとさせましょう♪

アイシャドウ
(c)Shutterstock.com

調査/株式会社ドクターシーラボ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。