Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. パーク内にスタバも♡【香港ディズニーランド】が大人女子旅にぴったりな理由

LIFESTYLE

2018.10.01

パーク内にスタバも♡【香港ディズニーランド】が大人女子旅にぴったりな理由

なでしこリポーターズの柳沢佳澄の旅日記。今回は香港のディズニーランドへ。

ディズニー大好きOLの「香港ディズニーランド」案内

なでしこリポーターズの柳沢佳澄です。だんだん夏の終わり、という感じがしてきましたね。皆さん、平成最後の夏、どのようにお過ごしになりましたか?

私は、平成最後の夏! “ちょっと遠出をしてみよう”と親友と相談し、香港へいってきました! フライト時間は5時間ほどと、日本から行きやすい海外として根強い人気ですよね。

秋の足音が聞こえつつありますが、皆さんに女子旅香港の模様をお届けします。なかでも今回、オススメしたい場所が…Hong Kong Disneyland!

Hong Kong Disneyland

香港に女子旅しよう! と決めた理由のひとつが、香港ディズニーランド。ディズニー大・大・大好き! な私にとって、日本から行きやすい海外ディズニーとして人気の香港ディズニーランドは以前から行きたかった場所。

今回念願叶って思いきり満喫してきました。あまり興味ないかも…という方もいらっしゃると思いますが、そんな方でも楽しめるオススメポイントをまとめてみました。

■オススメ1:香港ディズニーランドにしかないものが体験できる!

“ディズニーランドって、東京と同じなんでしょ?”と思われた方、侮るなかれ! です。もちろん、東京ディズニーランドでもおなじみ、it’s a small world(イッツアスモールワールド)などもありますが、香港ディズニーランドにしかないアトラクション、ショーは必見です。いくつか香港でしか味わえない体験をご紹介します。

香港の街並みを疾走する、Iron Man Experience(アイアンマン・エクスペリエンス)。

Iron Man Experience(アイアンマン・エクスペリエンス)

トイストーリーの世界に飛び込むエリア、Toy Story Land(トイストーリー・ランド)。

Toy Story Land(トイストーリー・ランド)

香港ディズニーランド・オリジナルアトラクションのMystic Manor(ミスティック・マナー)!。

Mystic Manor(ミスティック・マナー)

ここでしか楽しめない体験がたくさんあります。そんな“香港ならでは”の体験は見逃せませんよね。


■オススメ2:パーク内にはスタバもあります!

2018年8月、パーク内にスターバックスコーヒーが本格オープン! おいしいスターバックスのドリンクを片手にパークで遊べるなんて、素敵ですよね。テイクアウト用のカップも、USAのディズニーリゾートと同様、パーク内限定デザイン!

スタバ

そしてスターバックスでコーヒーをゲットしたら、ぴったりのスイーツがあったらいいな…と思いませんか? 食いしん坊な私はついそう思ってしまいます笑。そこでオススメなのが…キャラクターモチーフのドーナッツ!

キャラクターモチーフのドーナッツ

写真にもありますが、ミッキー、ミニーをはじめとするキャラクターに加え、ダッフィー、シェリーメイも登場していました。すでにケースに並んでいるだけでも、インスタ映え! ではないでしょうか。

今回、ミニー、ダッフィーを私と親友とでそれぞれ購入しました。

ミニーとダッフィーを購入

…おいしい! シンプルなシュガードーナッツに、チョコレートでコーティングされていて、シンプルで、甘すぎず、コーヒーとのペアリングが最高!

インスタ映え

東京ディズニーリゾートで味わえない、そしてインスタ映え間違いない! なフードとの出会いも、香港ディズニーランドだからこそ!ですね。


■オススメ3:たくさんのキャラクターに会える!

実は、キャラクターとのグリーティングが充実しているのも、香港ディズニーランドの特徴のひとつ。今回だけでも…ミッキー&ミニー、ジェシー、ティガー、ベル、ソフィア、アイアンマン、グーフィー…とたくさん会えました。少しその様子をご紹介!

ミッキー&ミニー

やっぱり、ミッキー&ミニーは大人気!

ティガー

ティガーはとにかく飛び跳ねたりおもしろいことオンパレード! つい笑ってしまいました。

ベル

ベルは所作もすべて美しい! 今日はどんな冒険をしてきたの? 何が一番楽しかった? など、気さくに話しかけてくれます。

しかも、グリーティングスポットが決まっているので、場所と時間がわかれば好きなキャラクターに会うことができるんです。キャストの皆さんも、たくさん写真を撮ってくれるんですよ。また、日本で会えないキャラクターも多数いるので、オススメです。個人的には、アイアンマンがヒットです。

アイアンマン

このグリーティングを通じて、ディズニーが好きになるかも!? しれませんよ。

と、特に皆さんにオススメしたいポイント3つをご紹介しましたが、書ききれないくらい、オススメポイントがある香港ディズニーランド。日本から行きやすい海外ディズニー体験として、皆さんにもオススメです。どんな方が行っても、それぞれにぴったりの楽しみ方が見つかりますよ♪

香港ディズニーランド

次は、街歩きで感じたオススメをご紹介します!

初出:しごとなでしこ

柳沢佳澄 なでしこリポーターズ

趣味はミュージカル鑑賞、料理。ピラティス。紅茶好きが高じて「紅茶検定」初級を取得。その他、通訳案内士、アロマテラピー検定1級、食生活アドバイザー3級などの資格を持つ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature