Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 秋に行くべき体験型アートミュージアム「チームラボ ボーダレス お台場」は、働く女子を癒す極上オアシス…♡

LIFESTYLE

2018.09.14

秋に行くべき体験型アートミュージアム「チームラボ ボーダレス お台場」は、働く女子を癒す極上オアシス…♡

疲れを癒すのなら、非日常体験も特効薬♡ 「エプソン チームラボ ボーダレス お台場」は、忙しい女子のオアシスのような空間。ライター 並木まきが、その幻想的な体験をレポートします。

光と音に包まれる幻想的な体験がスペシャルすぎる…♡

エプソン チームラボ ボーダレス お台場

「エプソン チームラボ ボーダレス お台場」は、2018年6月にニューオープンした話題の常設施設。3ヶ月経った今も、チケットは連日ソールドアウトになるほどの人気っぷりです。

まるで自分がアートの中に入り込んだかのような幻想的な体験ができ、忙しい現代女子の癒しを与えてくれる極上の空間♡

さっそく、癒しアートの数々を、ちょこっとだけご紹介しちゃいます。

ラプンツェル気分も宇宙旅行気分も体験できる!

館内に入ると、そこにはまるで異次元のような不思議な世界が広がっています。

呼応するランプの森

人の存在を感じ取りながら光の明るさや色合いを変えていく、アニメの主人公になったような幻想的な体験ができる話題のアート「呼応するランプの森」や…

クリスタルワールド

一面キラキラのクリスタルに包まれながら、スマホと連動したアートの楽しみ方ができる「クリスタルワールド」や…

Black Waves - Continuous

波に包まれながら、海にいるかのように錯覚するほどリアルなアート「Black Waves – Continuous」など、普段の生活ではなかなか味わえない幻想的なアートがたくさん。

くぼみのある宇宙

私のイチオシは「くぼみのある宇宙」。

まるで宇宙旅行に出かけたかのような不思議な世界を体験できちゃう躍動感溢れるアートは、疲れた頭と心に、ミステリアスかつ極上の非日常時間を与えてくれました。

520台のコンピューターと470台のプロジェクター、10,000㎡の圧倒的なスケールを誇るアートミュージアムには、この他にもまだまだ幻想的なアートがたっぷり。

体験型なので、普段はアートに苦手意識を抱いている人でも、きっと親しみやすく楽しめるはず!


忙しくて旅行に行くのは難しくとも、お台場でのアート体験なら、日帰りで癒し体験ができる上、芸術の秋にもぴったり♡

ひとりで出かけるもよし、カップルでデートに行くもよし。立体的な夢の世界で、みなさんもぜひ、疲れた自分をやさしく癒してみて。

チームラボ ボーダレス お台場

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature