Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. ファミマってエライ! 安くて美味しい贅沢プリン「こだわりたまごのカスタードプリン」実食レポ

LIFESTYLE

2018.08.04

ファミマってエライ! 安くて美味しい贅沢プリン「こだわりたまごのカスタードプリン」実食レポ

美味しそうなプリンを見つけると、ついつい買ってしまうライターが、今回見つけたのはファミリーマートの「こだわりたまごのカスタードプリン」。指定農場のたまご使用ということで、「濃厚たまご派」の実力派プリンでした!

200円なのにリッチ感ありの贅沢な濃厚カスタードプリン

200円以内のプリンを見つけると、つい買ってしまうライター小泉です。ケーキ系のスイーツよりも罪悪感が少なくて、ペロッと食べられちゃうからなのでしょうか…。

濃厚たまご派

今回発見したのは、『濃厚たまご派』というキャッチコピーにやたらそそられる「こだわりたまごのカスタードプリン」。名前のとおり、たまごにこだわっているというシロモノです。

見た目は普通のプリン

▲ぺらん、と開けてみると、見た目はごくごく普通のプリンでございます。何の変哲もございませぬ。

柔らかい

柔らかい。かたさはなく、ぷるぷるのカスタードプリンです。

パクっと食べると、たまごの風味香るお味。たまごを全面にアピールしているだけあり、クリーム感というよりは、濃厚なたまごの風味が強いです。「カスタードが好き! さっぱりすぎず、でも濃厚すぎないプリンが食べたいっ!」という時にぴったりです。

暑い季節にぴったりの濃厚すぎない濃さ……。夏にこの味は、クセになる。

キャラメル

▲底にはたっぷりのキャラメル。

残りの半分はキャラメルを絡めてさっぱりとした甘さと苦みのハーモニー。これぞ王道! と言わんばかりの濃厚な贅沢プリンでした。

なめらかでとろけるようなシンプルプリン。
「プリンらしい王道なプリンが食べたい」というときは、これを選んでおけば間違いない!

ファミリーマート

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature