Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. 白Tだけで十分おしゃれになれる! アラサースタイリストが実践する大人テクって?

FASHION

2018.07.29

白Tだけで十分おしゃれになれる! アラサースタイリストが実践する大人テクって?

「ただカジュアルなTシャツが、似合わなくなってきた…」と、夏Tシャツを諦めかけていた大人にこそおすすめしたい! 『Oggi』で活躍するアラサー世代スタイリスト・兵藤千尋さんが、グッとおしゃれに着られる選び方と着こなしのテクニックを披露。

話題のニットブランド“SLOANE(スローン)”は、Tシャツも着心地抜群!

こんにちは、スタイリストの兵藤千尋です。

今回は、わたしが今シーズンみずからも愛用、働く大人の女性にもお勧めしたいシンプルTシャツをご紹介したいと思います。

メイド・イン・ジャパンならではの丁寧なものづくりに定評のある“SLOANE”のTシャツ

SLOANEのTシャツ

こちらのTシャツ、一見するとひたすらシンプルな白Tシャツ。でも上品な光沢のある超長綿を使用していて、風合いもすごくやわらかいのです。

このTシャツだからこそ、「白T×デニム」というともすると手抜きに見えてしまいそうなコーディネートも、品よく女らしく、ひと手間かけた印象に決まるんです。

SLOANEのTシャツ

折り返し部分が太めになっているそでのデザインや、短すぎないそで丈など、定番の「白T」なのに「普通」におさまらないおしゃれさが気に入っています。

まずはTシャツ自体にとことんこだわる…のが、私なりの大人のTシャツコーデのベース。

その上で、定番デニムとの合わせなら、格上感のあるレザーベルトやポインテッドトゥのパンプスなど、品のいいブラック小物を効かせて、大人の女性らしくクラスアップと引き締め効果を両立させます。

♯ootd
Tシャツ/SLOANE
ジャケット/STEVEN ALAN
デニム/Shinzone
バッグ/BLOOM&BRANCH
靴/JIMMY CHOO
ベルト/HERMES(Vintage)
サングラス/EYEVAN 7285

話題のニットブランド“SLOANE(スローン)”は、Tシャツも別格の存在感!

SLOANEのTシャツ

▲Tシャツ 7,800円(SLOANE)

白のTシャツは、どんな色も柔軟に受けとめてくれるのがポイント。

だから、この夏ならあえて、ビビッドカラーのスティックパンツやスカートとも合わせるのが素敵だなと思います。

白T×カラーボトムのコーディネートは、ともすると幼く見えてしまいそうですが、“SLOANE”のような程よく光沢があるものを選べばその心配もありません。

または、左のネイビーのTシャツを使って、肌が見える季節だからこそのダークカラーコーデを楽しんでみるのもお勧めです。

たとえばトップスもボトムもオールネイビーコーデにして、ゴールドのアクセサリーでツヤを添えて…辛口にまとめたサマースタイリングも素敵ですよね。

“SLOANE”Tシャツの詳細はこちら

今回、スタイリスト兵藤さんが紹介した“SLOANE”のTシャツは、Oggiの公式オンラインショップ「editstore」で大人気発売中です。

猛暑が続く中、上質なTシャツを取り入れて、一枚着るだけでサマになる着こなしにランクアップさせてみましょう!

撮影/坂根綾子(静物)

※紹介したアイテムは税抜価格です。

初出:しごとなでしこ

小学館 女性誌 公式オンラインストア editstore/エディットストア

女性たちの「すぐ買いたい」を叶える小学館の女性誌公式オンラインストアです。
editとは…<編集された><編集者の眼を通してセレクトされた>お店。
人気スタイリスト、モデル、編集者、著名人たちのコーディネート力、クリエイト力で、私たち女性誌が長年培ってきた美意識をカタチにしました。「今の私たちが本当に欲しいもの」をお買い物できる場として、ぜひ楽しんでください。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature