安い服こそ「妥協しない!」洋服選びのコツを教えます♡【Oggi】9月号のみどころ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 安い服こそ「妥協しない!」洋服選びのコツを教えます♡【Oggi】9月号のみどころ

FASHION

2018.07.27

安い服こそ「妥協しない!」洋服選びのコツを教えます♡【Oggi】9月号のみどころ

Oggi9月号、本日発売! 大特集は、『愛をこめて、「チープ・シック」』。安いからではなく、「好きだから」の理由で洋服を買いましょう♡

『Oggi』9月号、本日発売!【大特集】愛をこめて、「チープ・シック」

こんなにも安くて素敵な服があふれている今、安いだけでは買う理由になりません。自分をよく見せてくれる服でなければそれは不要なものだし、「これ着ておけばいっか」という気持ちでは洗練されたスタイルにはつながりません。

それは高い服だって同じこと。

プライスにかかわらず、自分にとって何が必要かを見極めることが大事なのです。1977年に翻訳出版された『チープ・シック』(カテリーヌ・ミリネア&キャロル・トロイ著、片岡義男・訳/草思社)は「お金をかけないでシックに着こなす法」をあらゆる角度から読み解く本としてファッション好きたちの間でバイブルとなっています。

時とともにその方法は変化していくものだけど、 今ほど「お金をかけないでシックに着こなす」ことがしやすくなった時代はないはず。お手ごろプライスの素敵な服がたくさんある今こそ、 何を着るかということに愛情をもって向き合ってほしいから…安い服で洗練されたおしゃれを目ざす「チープ・シック」、愛をこめて大特集します。

o1

■明日からすぐ着る! 夏を仕上げる、「全身U2万円」ベストセット

■季節をつなぐ、あのブランドの「¥4ケタ」プロパー名品

■3人のスタイルアイコンに学ぶ、高見え「I」「Y」「A」シルエット

o2

■今この時代に読む『チープ・シック』

■〝自分だけ〟のハイブランド名品

■おしゃれプロはサイズに「しつこい」!

o3

■プチプラトップス×コンテンポラリージュエリーの「こなれ」ルール

■私たち、こうして「運命のヴィンテージ時計」に出合いました

■安いから「妥協しない!」色選び

o4

■女の価値は「バッグ」で本当に決まる?

■8月にジェニック! 色とサイズでTシャツを選ぶ!

■だから、「コンバース」じゃなければダメなんです。

o5

■まだ間に合う! ¥5,000以内ですべり込み「夏小物」

■美容プロの「自腹買い」プチプラコスメ


More Fashion!

■起きて15分で家を出られる時短1か月コーディネート

■午後半休、プールサイドの彼女

o6

■〝MAISON VINCENT〟のリングバッグ&〝Knot〟のメタリックフェースウォッチ

■金子綾の「色気学」VOL.4「チェックシャツ」&「スリップドレス」


BEAUTY

■おしゃれで強いカラダになる「ソロトレ」

o6

■猛暑の髪は「ひとつ結び」に限る!

■「酸美容」で、脱・「夏ゴワ」「夏ザラ」「夏ブツ」!


LIFE STYLE

■「セクハラ」って、結局何?

o7

■ハマるソロ女子、急増中! 麻雀&将棋を覚えたい…!

■素敵なソロ自炊は、「煮干しのお出汁」から!

…and More!!


別冊付録は…理想のウエディングPreサーチBOOK

o1

今どきおしゃれな理想のウエディングのポイントが、サクッとわかる! 「私らしい」が最短でわかる! 結婚が決まって動く前に知っておきたいことだけをまとめました。

Oggi9月号 7/27(金)発売!

Oggi9月号 表紙:矢野未希子(本誌専属)
定価:750円 表紙:矢野未希子(本誌専属)

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求している「Oggi」のためし読みと購入ができます。


【ナデシカが先読み! ここがスゴいっOggi9月号】

ナデシカ

プチプラな洋服を買うとき、「この値段だし、まぁいっか」と妥協しがち…。でも、実際に着てみるとしっくりこないことがあるよね。その原因のひとつに「」があるんだって。

大特集の『愛をこめて、「チープ・シック」』を読んで、色選びについて学んだわ♪ たとえば、「黒」を選ぶとき、まず自然光の下で濃度を確かめて、次に縫製部分が「白っぽく浮いていないか」を確認。最後に、生地を波打たせて奥行きをチェックすると、色選びに失敗しないらしいわよ!

黒のほかにも、安いから「妥協しない!」色選びの方法を紹介しているから、詳しくは本誌をチェックしてみてね♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。