Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. おしゃれのプロは今何着てる? 元OL人気スタイリストのリアル夏コーデを拝見!

FASHION

2018.07.06

おしゃれのプロは今何着てる? 元OL人気スタイリストのリアル夏コーデを拝見!

おしゃれプロたちはこの夏どんなコーディネイトを楽しんでいる? 元OLで現在ファッション誌『Oggi』の人気スタイリストとして大活躍中の渡辺智佳さんのリアル夏コーデをキャッチ! 大人が参考にしたい、きれいめTシャツコーデのテクニックは必見です。

Oggi人気スタイリスト・渡辺智佳さんの、夏のオン&オフコーデをSNAP!

「お仕事に、休日にと活躍する、運命のきれいめTシャツに出合っちゃいました!」

■スタイリスト渡辺さんの「とある日の休日コーデ」をSNAP!

とある日の休日コーデ

Q:今日の休日コーデのポイントを教えてください!

A:ロング丈のプリーツスカートと合わせて、大人の休日のリラックススタイルを実践しました。プリーツスカートにボリュームがあるので、Tシャツのそでをひと折りしてこなれ感をプラス。

トップスをコンパクトに見せることで、全体をAラインに近づけるようにバランスをとっています。 リラックスムードがありながらも、カジュアルすぎないのはカーキの「ツヤ感Tシャツ」のおかげです。

♯休日のootd
Tシャツ/ジミー タヴァニティ
スカート/ウィム ガゼット
バッグ/ヴァジック
靴/セルジオ ロッシ
サングラス/ジェントルモンスター

■スタイリスト渡辺さんの「とある日のお仕事コーデ」をSNAP!

とある日のお仕事コーデ

Q:お仕事コーデのポイントは?

A:ブラックのタイトスカートにほんのりツヤ感のあるカーキのTシャツを合わせ、スタイリストらしくきちんとした印象とカジュアルな印象を両立させた装いにしました。

今日は夏らしくサンダルを合わせていますが、これをパンプスに替えてジャケットをはおれば、クライアントさんとの打ち合わせなど、きちんと感を求められるOLさんの「かっちりスタイル」にもシフトできますよね。

より夏らしく爽やかに着たければ白ボトムを合わせても◎。もう少しやわらかい女性らしさが欲しければ、ベージュボトムと合わせてもいいですね!

Tシャツは、白だとお仕事に行くにはカジュアルすぎるし、黒は重たい…と悩む人にこそ、おしゃれな印象になる、カーキのTシャツにトライしてもらいたいです!

♯お仕事コーデのootd
Tシャツ/ジミー タヴァニティ
スカート/ドゥーズィエムクラス
バッグ/リトルリフナー
靴/ミッシェルヴィヴィアン
サングラス/ブラン
ベルト/メゾンボワネ

渡辺さんも愛用している、カジュアルにも、きれいめにも着られる、万能なカーキの「ツヤ感Tシャツ」。カーキのほかに、ベーシックなホワイトのカラバリも要チェックです。

実はこちらの“ジミー タヴァニティ”のTシャツ、渡辺さんが昨年出合って、そのリッチできれいめな見た目と、実用性の高さに惚れ込んで買った私物なんです。

¥13,000(税抜)とちょっと…いや、かなりお値段は張るお買い物だけど、結果しっかり元は取れたと渡辺さんが言う魅力は、どんなところだったのでしょう?

Q:第一印象で惹かれたところは?

A:上品な光沢感と身長155cmの私がきれいに着られるサイズ感ですね。

Q:気に入ってるポイントは?

A:Tシャツだけど、きれいめなところ。プルオーバーブラウスみたいな感覚で使えます。カジュアルなビッグシルエットのTシャツを着こなすのは、流行だとわかってはいても、個人的にはあまり好きになれなくて…。

Q:素材、着心地はどうですか?

A:コットン100%ですが、上品な光沢感と若干ストレッチが効いていて動きやすく着心地も抜群です。また、汗が表にしみにくい「アンチ・スエット」加工がほどこされた生地なので、カーキでも安心して着られます。見た目だけでなく、この実用性の高さも、この値段でも投資してみようと思ったきっかけですね。結果はもちろん大正解でした!

Q:シルエット・形はどうですか?

A:肩はコンパクトで収まりがよく、身ごろとアームは適度なゆとりがあって身体のラインを拾いません。さらに身体に沿うようなシルエットなので、ボトムにインしてもすそがもたつかないのもうれしいポイント。また、バックにあしらわれたブランドプレートが、「いいもの着てるね」という高見せ効果も発揮してくれますよ。

気になった方は、小学館女性メディア公式オンラインショップ「editstore」で詳細をチェックしてみて!

きれいめTシャツの詳細はこちら

取材/根本美緒

初出:しごとなでしこ

小学館 女性誌 公式オンラインストア editstore/エディットストア

女性たちの「すぐ買いたい」を叶える小学館の女性誌公式オンラインストアです。
editとは…<編集された><編集者の眼を通してセレクトされた>お店。
人気スタイリスト、モデル、編集者、著名人たちのコーディネート力、クリエイト力で、私たち女性誌が長年培ってきた美意識をカタチにしました。「今の私たちが本当に欲しいもの」をお買い物できる場として、ぜひ楽しんでください。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature