Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. 小柄な女性、必見!「幼くならない」ワンピ選びは色とプチプラがカギ!

FASHION

2018.07.03

小柄な女性、必見!「幼くならない」ワンピ選びは色とプチプラがカギ!

「フレアワンピースを着たいけれど、小柄だから幼く見えそう!」そんな悩みを解決してくれるのが、トレンドかつインパクト大のカラー「ソリッドグリーン」。凛とした色味が、女らしさ満点のワンピースの甘さを和らげ、大人な印象へと導きます。155cmのDomani読者モデル・Domanistの長谷川未来さんが試着!

旬色「ソリッドグリーン」ならフレアワンピースが大人な佇まいに!

読者モデルの長谷川未来さんが着たのは、ファッション誌『Domani』と“koe”との大人気コラボワンピース。

グリーンのワンピース

「グリーンのワンピースって難しいかなと思ったのですが、着てみると気分が上がりますね!

休日のデートや女子会で着てみたいです。小柄なので、かわいいらしく幼い印象になる…と思い込んでいたフレアワンピースですが、この“ソリッドグリーン”ならちょっと大胆で大人っぽさも。

それに、なんといっても税抜4,990円というお手頃プライスだから、新鮮な色でも挑戦しやすいですよね」(長谷川さん)

Domaniコラボのグリーンのシャツワンピース

▲Domaniコラボのグリーンのシャツワンピース 税抜き¥4,990(koe)

媚びない大人の女性らしさが漂う「ソリッドグリーン」は働く女性がちょっと冒険したい日にうってつけ。

ふんわりとしたフレアシルエットながら、重心が上がって見えるハイウエストの開襟タイプというのも、小柄な人でもバランスよく着こなせるポイントです。

ワンピースの詳細はこちら

こちらの「ソリッドグリーン」のワンピースは、小学館女性メディアの公式オンラインショップ「editstore」で大好評発売中。完売前にぜひチェックしてみてください。

撮影/五十嵐美弥 取材/根本美緒

初出:しごとなでしこ

小学館 女性誌 公式オンラインストア editstore/エディットストア

女性たちの「すぐ買いたい」を叶える小学館の女性誌公式オンラインストアです。
editとは…<編集された><編集者の眼を通してセレクトされた>お店。
人気スタイリスト、モデル、編集者、著名人たちのコーディネート力、クリエイト力で、私たち女性誌が長年培ってきた美意識をカタチにしました。「今の私たちが本当に欲しいもの」をお買い物できる場として、ぜひ楽しんでください。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature