もしかして、他人から「便利な人」扱いされていない?【3秒でわかる心理テスト】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. もしかして、他人から「便利な人」扱いされていない?【3秒でわかる心理テスト】

FORTUNE

2018.04.19

もしかして、他人から「便利な人」扱いされていない?【3秒でわかる心理テスト】

「他人から便利な人扱いされている度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたの便利な人扱いされやすさは? 心理テスト

農家に嫁いだあなた。普段通り畑仕事をしていると、お昼にご近所さんがおにぎりを差し入れに持って来てくれました。

さて、おにぎりはどんな状態でしたか?

1.竹皮に包まれていた
2.アルミホイルに包まれていた
3.お弁当箱に詰められていた
4.お皿に盛ってあった

おにぎり
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

差し入れにもらったおにぎりの状態は、他人からみたあなたの「便利な人度」を表しています。

人から重宝されるのはいいことですが、軽々しくいいように使われてしまわないようにしたいですね。

では見ていきましょう。

■1.「竹皮に包まれていた」を選んだあなた

おめでとうございます! あなたはまったく便利な人とは思われていません

それどころか、どこか使えない人と思われていそうです。

何か頼まれても渋々引き受けたりしていませんか?

腰が重いと楽しいお誘いもされなくなるので、もう少し周囲の人のお役に立てるように活発に動くいいことがあるかもしれません。


■2.「アルミホイルに包まれていた」を選んだあなた

アルミホイルは保存のために物を包むだけでなく、掃除の裏技で活躍したりする、とっても便利な道具です。

あなたは周囲の人にとってそんなアルミホイルくらい「使える人」認定されていそうです。

また裏表もなく、お願いされると何でもホイホイ協力してしまうとってもいい人のようです。

疲れない程度にしてくださいね。


■3.「お弁当箱に詰められていた」を選んだあなた

お弁当が使い捨てのプラスチック容器のようなものだったら要注意です。

そう…使い捨ての弁当箱は、まさに便利に扱われてから使い捨てられる様子を暗示しています。

世知辛い人間界には色々なタイプの人がいますので、お願い事ばかりの人とは上手に距離を置けるようにしましょう。

そうでないと疲弊して終わりますよ。


■4.「お皿に盛ってあった」を選んだあなた

すぐに食べられる状態に盛られたおにぎりは、至れり尽くせりの暗示

あなたは周囲の人から超便利な人扱いされている可能性があります。

さらに! お皿が使い捨ての紙やプラスチックでできていた場合には使うだけ使われて、ポイ捨てされる恐れが

お皿が陶器製であれば問題ありませんが、便利な人でいるのもほどほどがいいですね。

やさしさ
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。