Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. 朝履いたら夜まで脱げない♡ 働く女性の「脱げる不快感」を解決するフットカバーが登場

FASHION

2018.03.23

朝履いたら夜まで脱げない♡ 働く女性の「脱げる不快感」を解決するフットカバーが登場

フットカバーの課題でもあった「脱げる不快感」を独自の技術で開発した「脱げない ココピタ」が、2018年3月から全国発売中!

働く女性を足元から支える「脱げない」フットカバーが登場

パンプスや、ローカットスニーカーを履いたとき、靴から靴下がはみ出したくない! というときに便利なアイテム「フットカバー」

パンプスを素足で履きたくない、足のムレを防いでくれる、といったメリットもあり、愛用している働く女性も多いのではないでしょうか。

フットカバー
(c)Shutterstock.com

しかし「薄くて、浅い」というメリットがある反面、歩いているときに「脱げやすい」という悩みがありました。

脱げないフットカバーがあったらいいのに…そんな理想をレッグウェアの専業メーカー独自の技術で実現した「脱げないココピタ」が、岡本株式会社から2018年3月に全国発売!

脱げない ココピタ
「脱げない ココピタ」350円(税抜)

一見フツーのフットカバーと同じように見えますが…

足の動きと生地の伸縮を研究した独自開発の「コの字型ストッパー」が、かかとをしっかりホールドし、「脱げにくい」を実現しているんです!

脱げない ココピタ ココがポイント

30人の女性に、ココピタを履いて、朝通勤前から帰宅までの1日を過ごしてもらったところ…96%の人が1回も脱げなかったと回答する結果となりました!

脱げない ココピタ パンプス ローカットスニーカー

サイズは、パンプスに合わせたい浅履きと、ローカットスニーカーにもおすすめの深履きの2種類展開。カラーはベージュ・ブラックの2カラーです。

一日中脱げにくいフットカバーなら、家を出てから帰宅するまで、「歩くと脱げる不快感」なく快適にお仕事ができるはず♡

岡本株式会社

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature