Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. バッテリー内蔵がエラい! LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」ならではの機能が便利すぎ!

LIFESTYLE

2018.03.16

バッテリー内蔵がエラい! LINEのスマートスピーカー「Clova Friends」ならではの機能が便利すぎ!

音声で操作することができるので、スマホやキーボードを操作するよりスマートに、ハンズフリーでさまざまな目的を達成することができる「スマートスピーカー」。LINEから販売しているAIアシスタント「Clova」搭載のスマートスピーカー「Clova Friends」は、LINEならではの機能が満載! 子どもからおじいちゃん世代まで使うことができるんです♪

LINEのトーク・通話がハンズフリーでできる!「Clova Friends」の活用法

さまざまなメーカーからAI技術搭載のスマートスピーカーが登場しているなかでも、LINEから2017年12月に販売開始した、AIアシスタント「Clova」搭載の「Clova Friends」は、とってもキュートで親しみやすいLINEキャラクター「ブラウン」「サリー」モチーフ。

ネイル
(c)Shutterstock.com

■充電バッテリー内蔵! 家の中にも、外へも持ち運べる♡

また、この高さ約17cm・重さ約380gのコンパクトなボディのなかに充電バッテリーが内蔵されているので、リビングやキッチン、寝室など家の中で持ち運びが可能。グーグルホームもアマゾンエコーもコードで繋がっているタイプなので、これはポイント高い!

たとえば朝の忙しい時間帯に、「Clova Friends」を持ち歩いて洗面台で歯磨きをしながら天気予報やLINEニュース、花粉情報をチェックしたり、占い機能で今日の運勢を確認しながらクロゼット前で服を選んだり、ということができます。

2.5時間程度の充電時間で、0%からフル充電状態にすることが可能です。

また、Wi-Fiにつなげば職場や外出先でも使用OK! この春夏の、お花見やキャンプ、BBQなどのアウトドアシーンにも大活躍の予感♪

アウトドアシーン

■「LINE MUSIC」と連携して、約4,400万曲を聴くことができる!

LINEが提供している定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」と連携すれば、約4,400万曲が、スマホからはもちろん「Clova Friends」からも聴くことができます

J-POP、ROCK、EDM、クラシック、アニメ、歌謡曲などをはじめ、国内外の音楽が豊富に揃っていて、聴いた曲でプレイリストを作ったり、曲やアルバムをLINE友達同士でシェア(共有)することができるのも「LINE MUSIC」の魅力のひとつ。

また「LINE MUSIC」は、無料で楽しむ場合、1曲につき30秒聴くことができますが、月額960円払うと曲をフルサイズで楽しめるだけでなく、Wifi環境のあるところで曲を「ダウンロード保存」しておけば、通信料をかけずに曲を聴くことができますよ◎

本体スピーカー

本体のスピーカーは「10W Class-Dアンプ」を搭載。豊かな360°サウンドを楽しむことができます。

また、「Clova Friends」があれば、シニアでもスマホやPCを使わず、音声のみでLINEの送受信や電話をかけたり等の操作をすることが可能。離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんとのコミニュケーションとして、「Clova Friends」を使用している人も多いようです。

2018年3月31日までの期間限定で、「Clova Friends」本体と、「LINE MUSIC」が半年間使えるチケットがついて6,750円(税込)でゲットできるおトクなキャンペーンを実施中。

LINEの送受信が多い、自宅で音楽をよく聴いている、という人に特におすすめの「Clova Friends」。仕事や家事、自分磨きと日々忙しいあなたの生活を多方面からサポートしてくれるはずです♪

Clova Friends

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature