Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. ワイシャツアイロン不要時代に突入! きらいな家事から解放される日がきたー!

コーディネート

2018.01.16

ワイシャツアイロン不要時代に突入! きらいな家事から解放される日がきたー!

スーツを着る男性と結婚すると起こるのがワイシャツ問題。クリーニングに出すのはもったいないし、かといって自宅で手入れをするには洗濯もアイロンも面倒。その悩みをユニクロ「スーパーノンアイロンシャツ」が一挙解決!

面倒でしかないワイシャツのアイロンがけ問題

ワイシャツのお手入れ、どうしてます? ぱりっとした清潔感のあるワイシャツはビジネスマンの必需品。

でもお手入れがね…クリーニングは経済的ではないし、預けたり受け取ったりの手間がかかる。ワイシャツは自宅で手入れしている人が7割超えという調査結果も。

でも、自宅で洗うのはいいけど、汚れもきれいに落ちない上に、なんといってもアイロンが面倒! 面倒でしかありませんよね。不器用さんにとっては気が重くなる家事ナンバーワン! シワになったり、パリッとしなかったり、暑い!

そんな悩みを解決してくれるのは、やっぱりユニクロなんです。これは、ワイシャツを着る男性で自分で手入れをしている人にとっても、旦那さんのワイシャツをケアしている奥さんにとっても、革命的と言える朗報!

ユニクロの「スーパーノンアイロンシャツ」がすごすぎる

2018年1月15日から、ユニクロの「スーパーノンアイロンシャツ」の進化版が登場。素材はコットン100%ななのに、ほとんどシワがでないW&W性4.0級を取得し、アイロンがけ不要! さらにビジネスシャツが2,990円(+消費税)で新登場

もうね、これ着ちゃったら、他のワイシャツ全部いらなーいってなっちゃうのかも。だって2,990円よ、それでアイロンがけ不要よ。買い替えだって気軽にできるお値段よ。

まあまずは動画見てみて!

高い1着をほころびが出るまで愛でるよりも、いつでも気軽に買い替えできて、パリッと新しいプチプラファッションを着るほうが賢いんじゃないかなって、多くの人が思っている今の代にぴったり!

これまでもユニクロからスーパーノンアイロンシャツって出ていたけど、3,990円でというプライスだったんです。それが2018春モデルからは2,990円! 1,000円もプライスダウンしながらも、品質もデザインもぐっと進化させているそう。うーむこれは興味深い!

このワイシャツ問題が片付くだけで、シングル男子はもちろん、とりまく人々によっても、憂鬱の軽減に必ずつながります。
洗濯男子も、洗濯妻のいる家庭も、みんなが幸せ♥

気になる人はとにかくユニクロ店頭かWebをチェック! まずは着てみて、実際の優秀さを体感すべし。

ユニクロ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature