Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. Myジュエリー
  4. 27歳美人OL。【ダイソーグッズでピアス収納】完成までたったの5分!<アクセ収納・簡単DIY>

FASHION

2017.10.28

27歳美人OL。【ダイソーグッズでピアス収納】完成までたったの5分!<アクセ収納・簡単DIY>

OLライター吉川夏澄がダイソーで購入したアイテムを使った簡単なピアス収納術を紹介。手頃な値段、省スペースで見栄えよく使いやすい収納が完成!

増えるピアスを、キレイに見せる収納へ! ダイソーグッズで収納美人!

ピアス

大ぶりのものから小さいものまで、シーンやコーディネートに合わせて購入していると、続々と増えてくピアス。プレートに置いたり、ボックスに入れて保管していると、使いたいものを探すのに時間がかかったり、絡まったりしませんか?

そこで、ダイソーグッズとホームセンターに売っているあるものを使って、きれいにピアスを収納する方法を伝授しちゃいます。

大ぶりピアス用に使うのはコチラ。

ダイソーすだれ

ダイソーで108円で売っているすだれ。私は大ぶりピアスがたくさんあるので2つ買いました。このすだれを壁にかけます。あとはピアスをかけるだけ♡

ダイソーすだれ収納

写真のようにどんどんかけていきます。キャッチピアスもさせるので自分の好きなようにかけてるだけ。

ダイソーすだれ収納

色やデザインによって分けるとキレイに飾れます。

ダイソーすだれ収納

これで完成。5分もしないでキレイに収納できました! つけたいときもスムーズに選べるし、酔っぱらって帰ったときも(笑) サッと片付けることがでします。

もう一つの収納に使うのはこちら

写真立て

ダイソーで108円で売っているA4サイズの写真立てです。こちらにホームセンターに売っている金網をA4サイズに切ってはめるだけ。

写真立てピアス収納

小ぶりなキャッチピアスも、絡まりやすいチェーンのピアスもすっきり&おしゃれに収納できます。おへそ用のピアスは、小さなプレートで保管してます。

お気に入りのピアスをキレイに収納してインテリアに♡

とても簡単に、しかもリーズナブルにできるのでお試しあれ♡

初出:しごとなでしこ

吉川夏澄

最近アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature