Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 超オトクに映画が見られる【名画座】へ行こう!

LIFESTYLE

2017.10.27

超オトクに映画が見られる【名画座】へ行こう!

映画ライター斎藤香がお届けする、映画人のとっておき話。今回は、超オトクに映画が見られる名画座について。

名画座なら1800円で映画が2本観れます

今や映画を見るならシネコンの時代。しかし「最新映画をいち早く観たい!」というこだわりはない人は、ちょっと名画座に目を向けてみませんか?

「名画座って古い映画ばかりやっているのでは?」と思っている方、い~え、そうとは限りません。全国ロードショーは終了したばかりの作品が2本立て上映されたりしているんですよ。「映画大好きだけど、料金が高くて……」という方には絶対オススメ。名画座は2本まとめて1800円以下で見られちゃうんです。では、お得な名画座をご紹介しましょう!(料金はいずれも2本立て)

映画館
(c)Shutterstock.com

映画通がオススメする東京都内の名画座3選

■1:飯田橋ギンレイホール

1974年にオープンした映画館でロードショーが終わってしまった作品の中から、内容重視の良質な映画をセレクトして、2本立てとして上映しています。飯田橋といっても神楽坂寄りなのでロケーションも良いですよ。

一般:1500円
※ギンレイシネマクラブ入会(シングルカード10800円)で、1年間映画見放題。他、ペアカード、法人・グループカード有。会員の同行者は1000円で見られます。
公式サイト

■2:キネカ大森

キネカ大森はロードショーと名画座の両方を上映している映画館です。新作映画は、通常通り一般1800円ですが、名画座2本立てはお得料金設定。大森西友店の5階にあり「ココに映画館が!」と意外ですが、こじんまりとしているのでゆっくり映画鑑賞できます。

一般:1300円
※TCGメンバー入会(年会費1000円)で、テアトルシネマグループ、角川シネマ、シネマート全館の映画がすべて1本1300円で見られます。
※名画座キネカード(キネカ大森のみ)という、名画座3本分の鑑賞券(6ケ月有効/3000円)の販売もあり。
公式サイト

■3:目黒シネマ

目黒の駅からすぐ! のエキチカの名画座「目黒シネマ」。アメリカ、ヨーロッパ、日本の良作がラインナップされているし、監督特集、アニメ特集などの企画物もあります。ここで映画を見たらちょっとツウぶれるかも。トークイベントもときどきやっているので、お目当ての監督や俳優を近くで見られるチャンスもありますよ。

一般:1500円
WEB割引:1400円(公式サイトのWEB割引券をプリントアウトして持参)
メール配信割引:1400円(画面提示必須)
公式サイト

それぞれの映画館の公式サイトでは、そのほかの割引も明記されているのでぜひチェックしてください。リーズナブルな価格で映画に浸れますよ!

初出:しごとなでしこ

映画ライター 斎藤香

映画専門誌の編集者として活動後、ライターとして多くの雑誌で映画レビューや人物インタビューを執筆。新作は月30本以上チェックしている映画通。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature