【元CA発】全部自分好み♡ 刻印フレングランス【JO MALONE】が素敵すぎ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【元CA発】全部自分好み♡ 刻印フレングランス【JO MALONE】が素敵すぎ

BEAUTY

2017.09.13

【元CA発】全部自分好み♡ 刻印フレングランス【JO MALONE】が素敵すぎ

元外資系CA・現在は建築設計事務所のプレス。なでしこリポーターズの有田千幸が「働くアラサー目線」で新作コスメや食の情報を実際に体験し、レポートしていきます。

JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)といえば、おしゃれなパッケージで、自分用にはもちろん、友達にも彼へのプレゼントにも喜ばれる英国生まれのライフスタイルブランド。何と、現在、世界48ヶ国に展開しているんですって。

もちろんCAの間でもJO MALONE LONDONは本当に大人気! 特にロンドンに飛んだらみんな仕事を頑張ったご褒美として自分用に購入しています。実はですね、ロンドンフライトって本当に大変なんです。。。アジアからだと飛行時間も長くて、すごく忙しくて(お酒好きが多いのか、おかわりの嵐で、CAはキャビンを行ったり来たり)。でもみんなJO MALONE LONDONで疲れを癒していました(単純!)。

ひとつの香りを楽しむだけではなく、別の香りと重ねづけして自分オリジナルの香りを作れるJO MALONE LONDONのフィロソフィー「フレグランス コンバイニング™」が、他のブランドと違う大きな特徴。外資系の航空会社で働くCAは帰国子女も多く、「みんな一緒」はちょっと苦手。香りをコンバイニングし、カスタマイズできるって、“自分らしさを大切にしてもいいのよ” と言われているようで、何だかホッとするんです。特にわたしのまわりで人気があったのは(イングリッシュ ペアー&フリージア)、(ホワイトジャスミン&ミント)、(アンバー&ラベンダー)を他の香りとコンバイニングする使い方でした。

待っていました♡ 1年ぶりに新しい香りをリリース!

さて、そんなわけで、大人気のJO MALONE LONDONですが、毎年9月に新しい香りをひとつずつリリースしています。今年9月1日にリリースされたばかりの香りは“イングリッシュ オーク”。ローステッド オーク アブソリュートをベースとして、今年はなんと(イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ)(イングリッシュ オーク&レッドカラント)の2種類が同時にリリースされました。英国の神秘的な森を思わせる奥深い土の香りや少しスモーキーで自然を感じさせる香りが特徴的。

jmtwonew
(左から) JO MALONE LONDON イングリッシュ オーク&レッドカラント コロン 30ml 8,000円(100ml 16,000円)、JO MALONE LONDON イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ コロン 30ml 8,000円(100ml 16,000円) 2017年9月1日発売

(イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ)の方は、どちらかというと自然の香りをベースとしながらもクールでスパイシーという印象。ドレスアップして女友達とディナーに出かけるなど、スタイリッシュな自分でいたい時にかっこよさを足してくれるような香りです。

(イングリッシュ オーク&レッドカラント)の方も自然の香りをベースとしていますが、こちらはスウィートでフェミニン。わたしだったらこのフレグランスはTシャツ&デニムにスニーカーみたいな元気なスタイルの時にあえて甘さをプラスするようにまといたいかな。こちらは香りに温かみを感じるから、これから寒くなる季節にもってこいです。

お店の人にこの新作2種をフレグランス コンバイニング ™する場合のおすすめの重ねづけを教えてもらえました! 例えば(イングリッシュ オーク&ヘーゼルナッツ)は(バジル&ネロリ)を重ねると、シトラス系の香りに。そして(イングリッシュ オーク&レッドカラント)は(ブラックベリー&ベイ)に合わせるとフルーティさがグッと引き立ちます。

人の五感の1つである嗅覚って、脳と直結をしているらしく、記憶と一番結びつきやすい感覚なんだそう。名前とか顔は意識的に相手に覚えてもらうけど、においは無意識。せっかくだから自分のことはいい香りで覚えてもらいたいですよね。

(イングリッシュ オーク&レッドカラント)の方は、コロンの他にホーム キャンドルとボディ クレーム、そして2017年10月に発売予定のボディ&ハンド ウォッシュの展開もあるとのことなので、是非お店に足を運んでチェックしてみてくださいね!

9月14日〜16日の3日間だけ! 表参道ヒルズで期間限定オリジナルボックス♡

さて、ここまで読んで「欲しい!」と思った方! 9月14日〜16日の3日間限定で、表参道ヒルズの路面店でイングリッシュ オーク コレクションを含む製品をお買い物をするとこちらのギフトボックスに入れてもらえます。

jmnotstamped

オークの葉っぱと妖精のスタンプでイングリッシュ オーク オリジナルボックス!

jmstamped

この日はイベントだったので、特別にカスタマイズできました。早速私もトライ。左上のオークの葉っぱの中心に妖精をかぶせてみたのがポイント…うーん。実は周りの方々の仕上がりを見ると、これはどうだったんだろうという思いもしなくはないのですが…いや、誰が何と言っても私は気に入ってます…。

世界にひとつだけ! 自分オリジナルJO MALONE LONDONが欲しい♡

そしてJO MALONE LONDONの“自分オリジナル”へのこだわりはまだまだあるんです。30mlのコロンを購入すると、無料でその場でキャップ部分に名前やイニシャルの刻印をしてもらえるんです! 自分用にはもちろんのこと、大切なひとへのプレゼントに“心を込めて選んだよ”という印を添えてみてるのも素敵じゃないですか。

jomaloneengraving
(画像はギフト ベストセラー 1位)JO MALONE LONDON ブラックベリー&ベイ コロン 30ml 8,000円

フォントは筆記体のアルファベットで最大10文字まで入れられるとのこと。文字の大きさやバランスはお店の人におまかせ。この刻印サービスがある店舗は丸の内、玉川高島屋 S・C 本館、表参道、六本木、GINZA SIXの5店舗です。

うっとりしてしまう様々な香りがラボラトリーのようなシンプルで明るい空間に整列してあるJO MALONE LONDON。あなたも自分だけのオリジナルフレグランス作ってみませんか?

JO MALONE LONDON

初出:しごとなでしこ

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド オークランド大学卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所のプレス。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。IG @chiyuki_arita


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。