Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. ベッドで寝れる【睡眠カフェ】で熟睡してきた|3月18日は睡眠の日

LIFESTYLE

2017.03.18

ベッドで寝れる【睡眠カフェ】で熟睡してきた|3月18日は睡眠の日

ベッドで眠れる体験型カフェが原宿に登場!

仕事に恋愛に、家事育児に…。やることが多すぎて、睡眠時間を削っているなでしこさんも多いのではないでしょうか。

実は日本人の平均睡眠時間は世界各国と比べて少なく(2014年OECD調査で28カ国中27位)、また日本人の5人に1人が「睡眠で休養が十分に取れていない」と回答!(2014年厚生労働省国民健康・栄養調査) 睡眠不足は社会的に大きな課題となっているのです…。

3月18日の「睡眠の日」にちなんで、快適で健康的な睡眠を届けるために、ネスカフェとフランスベッドが夢のコラボ! 「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」が、3月16日から期間限定でオープンしています。

kai

「睡眠カフェ」って、カフェで眠れるの…? 気になる!♡ ということで、さっそく偵察に行ってまいりました!

コーヒーアロマを楽しみながら、フランスベッドで最長2時間眠れる!

「睡眠カフェ」がオープンしている「ネスカフェ 原宿」は、JR原宿駅の竹下口を出て、徒歩2分の場所にあります。

まず入店すると…、広々とした店内のなかに何だかオシャレなベッドがズラリと並んでいます。ベッドのショールームに来たかのようなオシャレさ♡ 照明もやや薄暗く落ち着いた店内には、ゆったりした時間が流れ、ここが原宿だということを忘れてしまいそう。

nes1

まずは店内に並んでいるいくつかのフランスベッドのなかから、自分が寝てみたい! と思うベッドを選びます。ちなみにこちらのリクライニングベッドのお値段、ななななん〜と100万円超え! こんな機会でないとめったに寝ることができない高級ベッドに、私も大興奮!

「睡眠カフェ」の利用には、フードメニュー1品以上の注文がマスト。その代わり、睡眠前と睡眠後にネスカフェのコーヒーが無料で提供されるのでとってもお得感がありますっ!

nes2

私は「キャラメルバナナクレープ」をセレクト。まず睡眠前に飲むコーヒーとして、「ネスカフェ ゴールドブレンドのカフェインレスコーヒー」がテーブルに運ばれてきました。97%カフェインがカットされているカフェインレスコーヒーはいつも飲んでいるコーヒーの味と変わりなく感じたのが意外!(カフェインレスになると、もっと薄い味になるのかと勝手に思ってました…。)

そのままベッドに腰掛け、入眠するまでのリラックスタイムをコーヒーアロマとともに楽しみます。

「コーヒーは飲みたいけれど、就寝前だからやめておこうかな…。」と気になっていた方も、カフェインレスなら心ゆくまでコーヒーを楽しむことができますね♪

そして各テーブルに常備されているウォークマンでは、「心の安らぎ」にフォーカスし安眠に適したハイレゾ音源を聴くこともできます!

ゆったりしたクラシック音楽が流れ、コーヒーアロマに癒され、ほどよい照明。至れり尽くせりの環境で、とてもリラックスしてよい心地です…。

nes5

ファァ、いい夢見れそう。うつら、うつら…。(おやすみなさい…zzz。)

こちらのカフェは2時間制なので、あと20分、という時間になったら、店員さんがそっと声をかけに来てくれるのだそう。アラームもかけず、時間を気にせずに、お休みくださいね♪

nes4

起床後は、「ネスカフェ ゴールドブレンド」が1杯サービス! こちらはカフェイン入りのコーヒーで、寝起きの体もシャキッとリフレッシュされます♡ ライフスタイルに合わせて、カフェイン入りとカフェインレスのコーヒーを飲み分けるのもいいですね。

睡眠前や起床後の完璧な睡眠サポートによって、短時間でも質の高い睡眠を取ることができました。こんなカフェがずっと欲しかった! 願いが叶うならば、永遠にオープンしていてほしい!(涙)

すっかり気分をリフレッシュすることができ、帰りの足取りがとても軽かったライターSでした♪

「睡眠カフェ」は3月26日(日)までの期間限定ですが、夜は21時までオープンしているので、お仕事終わりにもぜひ立ち寄って、快適で質の高い睡眠体験をしてみてくださいね!

(取材・文/サワダユキコ)

■「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」
3月16日(木)〜26日(日)
場所:ネスカフェ 原宿(東京都渋谷区 神宮前1-22-8)
時間:11時〜21時
・店内での飲食やベッドで睡眠をとることができる時間は最長2時間となります。
・3月26日は17時でクローズとなります。
・「睡眠カフェ」の利用は、ネスカフェ 原宿でフードメニュー1品以上の注文が必要です。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature