Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【マルちゃん焼きそば】を最上級の味にする方法

LIFESTYLE

2016.10.01

【マルちゃん焼きそば】を最上級の味にする方法

コツさえつかめば、B級グルメも最上級の味に! おいしい焼きそばをつくるには?

簡単なようであなどれない焼きそば。つくり方も、家庭ごとにいろんなルールがあるはず。ココでは絶対に失敗しない、おいしくつくる最もスタンダードなつくり方をご紹介!

02

【材料(ひとり分)】
・焼きそば(ソース付き)1玉
・豚ばら肉 40g
・キャベツ 中1枚
・もやし 40g
・にんじん 40g
・玉ねぎ 1/4個
・サラダ油 適量

1.具となる材料を切る
豚肉、キャベツは食べやすい大きさ、にんじんは短冊切り、玉ねぎは薄切りにしておく。

2.フライパンに油をひいて、肉を炒める
フライパンを中火で熱し、サラダ油をひいて、豚肉の表面が白くなる程度に炒める。

03

3.玉ねぎを加えて炒める
玉ねぎを加えて炒める。火が通りにくい野菜から順番に炒め始めるのがポイント!

4.残りの野菜を加えて炒める
玉ねぎがしんなりしてきたところで、キャベツ、にんじん、もやしを加えて、炒める。

04

5.麺を入れてさっと水をかける
麵を炒めた食材の上にのせて、麵全体に水70ccをさっとかける。

6.ふたをして蒸らす
ふたをして1分程度蒸らす。蒸らすことによって、麵がほぐれやすくなり、ふんわりする。

05

7.菜箸で麺をほぐす
ふたをとって、菜箸で麵を優しくほぐしていく。水分が残っているようであれば、炒めて飛ばす。

8.添付のソースを加えて炒める
添付のソースを全体に振りかける。食材が少なめならソースも少なめにして味を調整しても◎。

06

9.麺と食材を混ぜあわせる
ソースが具材と麵にまんべんなく絡むように、手早く混ぜ合わせる。

※焼きそばは、東洋水産「マルちゃん焼きそば 3人前」シリーズの「ソース」を使用。

2011年AneCan6月号「焼きそばJAPAN」より。
【本誌掲載時スタッフ 撮影/森崎一寿美(PPI) 料理制作&スタイリング/牛尾理恵 構成/幸山梨奈】
【再構成:しごとなでしこ編集部 】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature