今週は「デジャヴ?」と思うようなできごとがありそうです。実際にはデジャヴではなく、本当に過去に同じようなことを経験しているのですね。ですが、それは悪いできごとではありませんので、どうぞご安心くださいね。運命が変わり始める時期に入っていますので、身の回りで起きる変化や情報には注意を払いましょう。直観力も増しているので、タイミングを逃す心配はないでしょう。キャンディを持ち歩くと運気がアップします。
今週の蟹座さんは、落ち着いて仕事に打ち込めそうです。大きな仕事を抱えていたり、準備に追われている人は、ひとりで抱え込まないことが大切です。納期が迫っていて焦りを感じている人は、かなりご心配かもしれませんが、落ち着いて対処していけば間に合わせることができます。もしかしたら相手の都合で遅れる可能性もありますので、流れに任せて行きましょう。徹夜のような仕事のやり方は運気を下げてしまいますので、夜はしっかり眠って早起きして仕事をするようにしましょう。
今週の蟹座さんは結構仕事が忙しくなりそうで、なかなか恋愛に気持ちを向ける時間が持てないかもしれません。パートナーがいる人は、お互いに時間がすれ違いがちですが、一時的なことなのでご安心くださいね。会えなくても、ちょっとしたメッセージのやりとりで、お互いを励まし合えると絆が深まります。また、寂しい気持ちを感じても、彼の努力を認めるようにしましょう。今の彼は、何よりも蟹座さんとの将来のために頑張って仕事をしているのですから。
フルーツキャンディ、民族衣装、デパ地下
ロマンチストで、愛情豊かな蟹座さん。学生時代に一度は、「きっとクラスで一番最初に結婚するんじゃない?」と言われたことがあるような、とても家庭的で安心できる雰囲気をお持ちです。実際に、大切なものを守らせたら蟹座さんの右に出る人はいませんので、いざという時は果敢に大切な人たちを守ります。
また、いつでも繊細な気配りができるので、周りからはとても信頼されているでしょう。
恋愛では、自分が何かをしてもらうよりも、相手の喜ぶ顔を見ることが幸せと感じるような、尽くすタイプでもあります。忙しく色々な場所に出かけるよりも、ふたりでゆっくりくつろげるデートを好みます。
蟹座さんを輝かせる装いは、ニュアンスカラーのセットアップなど落ち着いた雰囲気で清潔感のあるファッション。
また、素肌感を活かしたベースメイクがおすすめです。
イラスト/窪田エリー
流光七奈
長年連れ添った夫を亡くした3年前より、本格的に占い師としての活動を始める。通常の星座占いより、より精度が高い運命を占うことができるオリジナルの占星術「裏ホロスコープ」で、悩める女性の恋と仕事、人生を占う。前向きなアドバイスと占いの命中率が評判を呼び、「女性セブン」(小学館)をはじめ、多数メディアで活躍。著書に「ダンナさまは幽霊」、「ダンナさまは幽霊 霊界だより」(イースト・プレス)。原宿竹下通りにある「占いリリコイ」を主宰。