注意! その靴裏、汗や水分が残っていませんか?|おしゃれプロ発! ケア&収納マイルール | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブ
  4. アイテム
  5. 注意! その靴裏、汗や水分が残っていませんか?|おしゃれプロ発! ケア&収納マイルール

FASHION

2018.07.14

注意! その靴裏、汗や水分が残っていませんか?|おしゃれプロ発! ケア&収納マイルール

注意! その靴裏、汗や水分が残っていませんか? 放っておくだけの簡単お手入れ。おしゃれプロ発! ケア&収納マイルールをご紹介。

靴をたくさん持っているおしゃれな人や靴に詳しい人に、実際にやっているお手入れ方法をレクチャーしてもらいました。今日から真似できそうなワザがたくさん! エディター佐々木怜菜は、放っておくだけの簡単お手入れでいつでも清潔な靴に。

放っておくだけの簡単お手入れ

<教えてくれた人>
エディター・佐々木怜菜
ズボラでお手入れは不得意。履きつぶして捨てる負のルーティンをそろそろ卒業したいとお手入れを勉強中。「面倒くさがりな私にとって、脱いだ後のお手入れは『いかに何もやらないで済ませるか』が重要ポイントなんです。とはいえ、この企画を通して日々のお手入れがいかに大切かを再確認。無理せず続けるために、まずは最低限、靴の大敵湿気対策から始めてみました」

靴のケア|湿気対策のマイルール

[1] 1日頑張った靴は立てかけて乾かす

「靴裏は汗や水分がたまって乾きにくいと靴のプロから教わり、脱いだら必ず壁に立てかけて風を通します。疲れていてもこれならできる」

1日頑張った靴は立てかけて乾かす

[2] 雨の日は靴用乾燥機でスピーディに乾かす

「梅雨って汚れてもいい靴を連日履くことが多くて。濡れた靴を翌日も履きたいとき靴用乾燥機が便利です。3千円程度で買えるのでおすすめ」

雨の日は靴用乾燥機でスピーディに乾かす

Oggi6月号「脱いだ靴の後始末徹底レクチャー」より
撮影/大石葉子 構成/佐々木怜菜
再構成/Oggi.jp編集部

佐々木怜菜

エディター。ズボラでお手入れは不得意。履きつぶして捨てる負のルーティンをそろそろ卒業したいとお手入れを勉強中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。