話題のゴールデンラテって? その正体は…? 続くおこもり生活の癒し4<エディターズコラム> | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. アンチエイジング
  5. 話題のゴールデンラテって? その正体は…? 続くおこもり生活の癒し4<エディターズコラム>

BEAUTY

2020.04.23

話題のゴールデンラテって? その正体は…? 続くおこもり生活の癒し4<エディターズコラム>

外出自粛が続く毎日、心も体も健やかでありたいもの。調査では外出自粛中にスキンケアやボディケアに時間を割く人が増えていると言う結果も。Oggi.jpエディターが愛用中のボディケアアイテムを紹介します。

セルフケア&セルフヒーリングの大切さを実感する毎日

外出自粛の日々が続き、心や体に不調をきたしていませんか? コロナウィルスが収束した時に、すぐに社会生活に対応できるよう心も体も元気でいることは大事。おそらく誰もが自分で自分をケアされていると思いますが、今回はエディターHの癒し&ケアアイテムを紹介します。

◆1. 世界中で話題のゴールデンラテ。その正体は?

「ゴールデンラテ」という飲み物にハマっています。海外では「ターメリックラテ」や「ゴールデンミルク」とも言われ、Instagramで #turmericlatte を見ると、なんと97.9Kもの投稿が。このゴールデンラテはウコンの粉末と好みのスパイスを牛乳に溶かしたもの。ホットでもアイスでもいただけます。

私が愛飲しているのはパウダー状の「natoha ゴールデンラテ」。この製品は、100%国産の良質な3つの材料=沖縄皇金ウコン(沖縄産)、生姜(高知産)、サトウキビ(沖縄産)だけでできているのもセレクトの決めて。パッと見た目にはカレー粉のよう。これを牛乳に入れると、想像以上に素早く溶けていきます。そのままでも十分美味しいし、気分によってシナモンやカルダモン、バニラエッセンス、はちみつなどでちょいアレンジしても♡

ターメリック=ウコン、生姜は、風邪予防、抗酸化、抗炎症、消化を助けるなど様々な健康効果がうたわれているのも、外出自粛続きでプチストレスが溜まり気味な私が飲みたくなる要因のひとつかも? 特に寝る前に温かくしたゴールデンラテを飲むとリラックスできるのかよく眠れるような気がしています。

◆2. リモートワーク中、コーヒーや紅茶に飽きたら… ハーブティー

自宅で仕事をするのはいいのですが、誰ともしゃべらずに黙々と仕事をしていると気分転換が難しいですよね。そこで大事なのがリモートワークのおとも飲み物。でもついコーヒーを飲みすぎてしまい胃が痛くなってしまうことも。そんなときは胃にも優しいハーブティーの出番。

natoha 黒人参茶 RELAX」は、目の栄養素と言われるアントシアニンを豊富に含む希少野菜の黒人参と、レモングラス、アロエが原材料。ティーバッグタイプなので、手軽に楽しめるのもお気に入りの理由。100%沖縄産、農薬不使用の黒人参を使用というのも安心です。黒人参は一般的な人参と比較して、13倍もの抗酸化力があるというからすごい。味は、朝鮮人参茶をもっと薄く優しくしたイメージといえば、伝わるでしょうか? レモングラスの香りもあって、爽やかでスッキリ。

◆3. ボディマッサージに欠かせないオイル

リモートワークで黙々と仕事をしていると体が固まってしまったような感じになることも。そんなときはオイルで腕や足をマッサージ。自宅だからこそできるリフレッシュ方法です。愛用しているのはエレメンタルハーボロジーの「メタルピュリファイングボディオイル」(写真左)と、「ウッドリジュボディオイル」(写真右)

「メタルピュリファイングボディオイル」は、ローズマリー、グレープフルーツ、ジュニパーベリーがブレンド。香りの効果もあるのか、無駄な食欲も制御してくれる感じがして昼間によく使っています。「ウッドリジュボディオイル」は、ローズマリー、ホーリーフ、ナツメグがブレンドされていて、お散歩やお風呂のあとなどに愛用。

いずれもなめらかなテクスチャーで伸びがいいだけでなく、浸透力が高く、しっかり肌に潤いを与えてくれるのに使用後にベタつきがきになることもない点が優秀。こちらのオイルはシャワー前に肌になじませたり、バスタブに数滴入れたりするもよし、アフターバスに乾いた肌に馴染ませてマッサージするもよし! と使い勝手がいいのも魅力です。

◆4. 在宅勤務だからできる! ながら美容に高級マスク♡

自宅にいるからこそできちゃうのが仕事をしながらの美活w 自宅が乾燥気味なこともあり、私はよくパックをしながらPCに向かっています。そこで感激したのがこちらのパックです。

19種類もの美容成分を配合した「TDS AMフェイスマスク」。こちらは1枚1,500円と言うお高めマスク。ですが、一度使ってどハマりしてしまいました。厚手で顔から顎の下までしっかりカバーできるサイズのマスクにたっぷりとひたされた美容液には、ビタミンCを始め、プラセンタエキスやヒアルロン酸、コラーゲンが豊富に含まれているそう。

パックをしたまま仕事をした後に鏡を見たら、気になっていた小じわもすっかり薄くなり、顔全体がパッと目覚めたような印象に。ハリのある引き締まった肌へと導いてくれたのはパッションフルーツエキスの効果だとか。美容液1本分が入っているという高保湿マスクは、これまた絶対! と衝動にかられるほどの名品。

それもそのはず、直営店や日本中のホテル・旅館でスパを展開するビューティーブランド「The Day Spa」のオンラインショップで購入できるオリジナル商品なのです。日本で製造されているというのも魅力。

お値段がお値段なので、毎日というわけにはいきませんが、毎日使いたいと切望したくなるほど、よく出来ているマスクと実感! リモートワーク中のプチ贅沢として愛用しております。

* * *

他にも、入浴中にあれこれ楽しめるグッズを揃えたり、仕事中にアロマをたいたりと、自分を癒して元気づけてくれるようなものをさらに充実させていく予定。心や体が弱っていかないよう、自分を優しくいたわっていきます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。