Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションブログ
  4. 読者モデル発! コスパ抜群【PLST】の白パンツ、今季はコーデュロイが買い!

FASHION

2017.12.11

読者モデル発! コスパ抜群【PLST】の白パンツ、今季はコーデュロイが買い!

オンもオフも活躍するコーデュロイ生地の白パンツ。Oggi専属読者モデル・オッジェンヌの宮本萌さんが、リアルなコーディネートの写真とともにその魅力を語ります。

宮本 萌

生地を替え、太さを替え、丈を替え…1年を通して欠かせない白パンツ。特にオフィスでの白パンツは清潔感と華やかさがあり大好きです。ただ、冬によく見るポリエステルのホワイトパンツはコンサバ感が強い気がするので、休日にはなかなか出番がないことに気がつきました。

今年の冬のホワイトパンツはどうしようかな…と悶々と考えていたところ、”コーデュロイ素材の白パンツ”に行き着きました! コーデュロイはカジュアルなイメージが強いですが、これはイケる!と思ったポイントは、畝(うね)が細~いこと。

太いコーデュロイはしなやかさに欠けてしまうのですが、畝が細いとクリーンできれいめ、野暮ったさがありません。故に、オフィスでもイケるし、何よりオフでの活躍頻度が高くなりました! オンもオフも使えるって、本当に嬉しいですよね。PLSTのものでお値段も8,629円。白はやはり汚れてしまうので1万円以下のお値段はうれしいです^^!

オン(コーデュロイ生地はハリがあるので、のっぺりしがちなホワイトコーデもメリハリが効きます!ベルトでしめつつ、ジャケットを羽おってオフィス仕様に
トップス/SLOBE IENA
ジャケット/Whim Gazette
パンツ/PLST
バック/DES PRES

オフ(ゆるニットに合わせて。コーデュロイ素材がコンサバにならずに適度なカジュアルさを出してくれるので休日に大活躍!)
トップス/H&M
パンツ/PLST
バック/JOURNAL STANDARD relume

オッジェンヌ・宮本萌

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。ファッション誌大好きな31歳会社員。オフィスのドレスコードは自由だけれど、通勤服はコンサバ派。Oggiのエディター三尋木奈保さんの著書『My Basic Note』に感銘を受け、“シンプルなのにオシャレ”に近づくべく、日々ファッションを研究中。このブログの着こなしまとめはインスタグラムアカウント@moe.blogでチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

6月28日に発売したOggi8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature