Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップ
  4. 秋のはじめはノースリニットが活躍中です♪【読者モデルのリアル通勤コーデ】

FASHION スナップ

2017.09.17

秋のはじめはノースリニットが活躍中です♪【読者モデルのリアル通勤コーデ】

オッジェンヌ・宮本 萌

はじめまして。
Oggi.jpでブログを書かせていただくことになりました、宮本 萌と申します。

2年前からOggiの専属読者モデル(オッジェンヌ)として、Oggiに関わらせていただいております。
一方で、社会人生活早や10年が過ぎ…いわゆるオフィスファッション歴10年が経ちました。
この10年で痛感してきたのは、毎日の通勤服ほどおしゃれにみせるって本当に難しい。。

それは、どんな会社であれ多かれ少なかれ、ドレスコードがあるから(ジャケット着用、サンダル禁止etc.)
それ故なんだかこなれない!!

でも、その制約の中で少しトレンドを取り入れてみる。自分らしさをだしてみる。
そんな風に工夫していくのが通勤服のたのしさなんじゃないか、と10年経ってやっと思えてきたところです。

そうして“考えた上でのファション”を纏うことは、想像以上に仕事をする自分に大きな自信をあたえてくれています。

このブログでは、私なりに考えるオン/オフ ファッションのこと、お買い物のことなどお伝え出来ればと思っています。
たくさん着回しもして、同じアイテムが登場すると思います! そんな、リアルな部分もお伝え出来たらうれしいです。

さて、前置きが長くなりましたが…
最近の通勤服は、色で夏から秋にシフト中です! まだ暑さ残るこの季節..素材や形はノーチェンジ。
色だけを変えてみました。ノースリーブトップスをコックリ色に。

色だけの変化なら、見た目にも暑さにも無理なく、秋の香りをほんのり漂わせることが…出来てますか^^;?

季節の変わり目は焦らずシフトして、これから訪れる秋冬本番に向けじっくりお買い物計画を立てたいです^^

トップス/Whim Gazette
パンツ/gu
パンプス/PELLICO
バック/ZARA
ジャケット/Whim Gazette
バングル/MAISON BOINET

宮本 萌

2015年からOggi読書モデルとして活動。ファッション誌大好きな31歳会社員。オフィスのドレスコードは自由だけれど、通勤服はコンサバ派。
Oggiのエディター三尋木奈保さんの著書『My Basic Note』に感銘を受け、”シンプルなのにオシャレ”に近づくべく、日々ファッションを研究中。
https://www.instagram.com/moe.blog/


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature