【働く女性1万人白書】10,635人の働く女性の本音をついに公開!! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. しごとなでしこ総研
  4. 【働く女性1万人白書】10,635人の働く女性の本音をついに公開!!

WORK

2017.06.08

【働く女性1万人白書】10,635人の働く女性の本音をついに公開!!

働く女性1万人白書とは?

全国の働く女性の365日をHAPPYサポートするWEBメディア「しごとなでしこ」と、さまざまなデータを元に女性のインサイトを独自に調査する機関である「小学館女性インサイト研究所」は、合同で大規模なアンケートを実施致しました。

200以上の質問からなる大変なアンケートだったにもかかわからず、多くの方にご協力いただき、無事にデータをまとめることができました。そこで、その貴重なデータをここに発表させていただきます。

本当に多くの方にご協力いただきました!

全国の20代~60代までの働く女性へのアンケートを通じて、今を生き抜く女性の気持ちや価値観などを紐解く「働く女性1万人白書」は、なんと10,635人の方のご協力いただきました。

あまりにもうれしくて、虹色にしてしまいました!! ご協力頂いたすべての女性のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、この10,635名の女性の方々のデータはすべて無料で閲覧することができます!
データは全9個のカテゴリーに別れていて、それぞれを見ることができます。

それぞれのデータはこちらのリンクから

回答者の属性
基本の質問
ファッション
美容

暮らし・住まい
恋愛・結婚
仕事
プライベート
ジェンダー観

1万人白書の使い方

今回の1万人白書の作成を機に、小学館女性インサイト研究所は「しごとなでしこ総研」として新たに生まれ代わります。

今後は、しごとなでしこ総研にてアンケートデータを分析、働く女性の暮らしや傾向をレポート形式で発表するほか、各女性メディアの企画立案のヒントとさせていただきます。お楽しみに!

研究機関や企業向けに本データの問い合わせを受け付けています。気になる項目があれば、ぜひしごとなでしこ総研までお問い合わせください

しごとなでしこ総研のお問い合わせはこちら
メールアドレス:labinfo@shogkaukan.co.jp

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature