Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションブログ
  4. オフィス服に使える! 手に取りやすい価格の上質ブランドを発見|オッジェンヌ宮本 萌のリアル買いブログ

FASHION

2018.10.05

オフィス服に使える! 手に取りやすい価格の上質ブランドを発見|オッジェンヌ宮本 萌のリアル買いブログ

こんなブランド探してた!【通勤コーデ】で活躍するブランド。Oggiの専属読者モデルオッジェンヌの宮本萌さんが、日々のリアルなコーディネートを紹介するブログです。

オッジェンヌ 宮本 萌

働く女性におススメしたいブランドみつけました

数か月前にふとみつけたブランドが、オフィスでとても使いやすいデザインのお洋服ばかりなので勝手に紹介します^^

STATE OF MIND(ステートオブマインド)

オンラインストア限定ブランドのため、試着重視な私としてはスルーも同然なはずが、気になって仕方なくて、毎日のようにwebを眺める日々(笑) 念が通じたのか? POP UPをやると告知があり初日に訪問し、気になっていたワンピースを試着。(代官山のHAUNTで過去2回ほど開催されています)

Webでみていた感じだと、正直無難な感じなのかな…と思っていたのですが、シンプルながら細部に身体を綺麗に見せてくれる工夫がたくさんあって、無難どころか素敵でした。って心でつぶやきながら、帰り道にweb storeでポチッ

そのワンピースのオフィスコーデではこんな感じです。

STATE OF MIND(ステートオブマインド)

オフィスコーデ

丈もしっかり長さがあり、カットもきれい。

丈もしっかり長さがあり、カットもきれい

ワンピースのようなきれい目な優等生アイテムには、チェーンバッグやカラーパンプスなど、少しパンチの効いた小物をプラスすることを意識してます^^

チェーンバッグ カラーパンプス

ワンピース/STATE OF MIND(ステートオブマインド)
バック/GIANNI CHIARINI
パンプス/spick & span

ちなみに、前のボタン(デザイン的には隠れている)をすべてあけると、シャツワンピにもなります。休日は全開にしてデニムと合わせたり、着回しも。

上質な素材や仕上げにこだわるべく、お洋服以外にかかるコストを極力抑えてお洋服を提供されているそうです。なので店舗を持たずオンライン限定。

個人的には、またPOP UPが開催されることをここで願って〆たいと思います!

オッジェンヌ 宮本 萌

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。オフィスのドレスコードは自由だけれど、通勤服はコンサバ派。このブログの着こなしまとめはインスタグラムアカウント@moe.blogでチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature